皆殺し文学はやめだ

by mouthes

2007年 09月 19日 ( 1 )

向こう側の台風


f0112996_1454043.jpg


学校やすみ!
別に台風のせいじゃなくて、なにかの振り替えで休み。
今朝まで兄と勉強していたこともあり、相変わらずのだらしない寝起き。
いや、いいともの前くらいには起きてたよ?
兄はまだ寝ている。
最近不眠らしかったので、まあ、いいことだと思う。
日本海側にはひどい台風が来ているらしい。
濁流に飲み込まれていた金色の稲穂が悲しかった。
昨日のニュースをぼんやりと思い出す、
昨日コーヒーを飲んだあと、そのままになっているマグカップのようなだらしなさ。

スズモさんの新しいウェブ小説をとても好きになった。
スズモさんの言葉は回りくどくないし、なおかつおしゃれで素敵だなあと思う。
ねえさんと、スズモさんと、また話したい。
そのために頑張る今でもある。

だんだん夜も寒威に拍車をかけて冷えてきた。
本格的な秋冬が待ち遠しい。
たくさん服を着てもこもことする感じや、
朝、家を出た途端寒さで頬がぴりぴりするのや、
寒さで目が覚めてあったかい布団の中でもぞもぞと寝返りを打ったりすることが待ち遠しい。

昼ドラの物語も佳境。
こちらもなかなか似たり寄ったりにだらしない。
そろそろたるみすぎなので、
テレビも消して、顔も洗って、ワンピースを着て、外へでよう。


上のジャケットは Ben Lee / Breathing Tornados 。
これの1曲目をスズモさんがTheDogsDozeのイベントでかけててカッコよかったので教えてもらったのを、さっき思い出した。
[PR]
by mouthes | 2007-09-19 14:13 | footmarks