人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆殺し文学はやめだ

by mouthes

肩甲骨

一昨日くらいから左の肩胛骨のあたりが痛い。
前から集中したり同じ姿勢のままだとそこが痺れるんだけど、
多分それの延長みたいなもので筋肉痛なのだ。
英文訳してても少女マンガ読んでても洗い物してても痛い。
父さんに押してもらう。

「父さんは、マッサージしたりしてもらったりしてるから、押すのがうまいね」
「そうかい」
「うん。母さんは力が強いから痛い」

耳掃除もそうだったなあ、と思った。

「あんたは痩せてんなあ」
「ああ、昼に起きて用事のある日だけ早く起きるような生活してたから、食事の数が減ってさ」
「骨を押してるみたいだよ。はい、終わり」
「ありがとう、楽になったよ」

明日は卒業生を送る会です。卒業アルバムも貰います。
昨日部屋の掃除をして、溜まったプリントをまとめていたら、
これをくれた色白で偏屈で厳しくてまっすぐな、優しい先生を思いだした。
思い出したら泣けてきた。
時期に別れていくのが、とても淋しい。
でも、そんなことを言うとまたこの人に諭されそうなので、
言いません。
頑張ります。
おやすみなさい。
by mouthes | 2008-02-28 01:05 | moments!