人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆殺し文学はやめだ

by mouthes

階段に足をかけているところ

今日は、久しぶりに1日通して頭が重かった。
こういう日はずっと灰色。
きらきら光っていたことも、間違えようもない自分の気持ちも。

他人のだらしなさが、海中で絡み付いてくる藻のようにあたしをいらいらとさせる。
人のことなどとやかく言えるほどではないのに。
このように、イライラの正体はすぐばれて黒くもなれない。
灰色のまま。
そういえば小沢健二のうさぎ!はどうなったんだろう。


情けないなあ、この程度のことで。
変わらず溌剌としていたいはずなのに。
寝ないのは良くないな、どんなときでも。
なんか、必要以上に「自分は無理してる」って思ってしまう気がする。
ただ寝ていないだけで。


美しくありたいと思うから、掃除を頑張る。
ああでもそんで人のこととか目に付く自分が情けない。
自分の出来ること精一杯やれればそれでいいって言いたい。
そらもてないよ。


成長するってこと。
今日は泣いてしまおうかと思った。
ただ素直な涙はそう都合よく出てはくれないのだ。
今、階段に足をかけているところ。
もうちょっと待ってほしい。



家ってすごいよね。
by mouthes | 2007-10-16 21:53 | footmarks