人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆殺し文学はやめだ

by mouthes

藤田和日郎せんせい

藤田和日郎せんせい_f0112996_22102124.jpg

私の大好きなせんせい!

どうしてうしおととらやからくりサーカスの良さがみんなに伝わらないんだろう。
少年漫画のすばらしさが!
好きなものは多ければ多いほど良いよ。
たまには無理しようよ。

うしおととらだったらサトリの話とたゆらとなどかの話が好き。
あの「ブランコをこいだ日」とか、花嫁になる真由子とか、
もー好き。

からくりサーカスだったらジョージの話とコロンビーヌの話が好き。
なりたかったものをもったいぶるジョージの人間くささとか、本当の愛について語るコロンビーヌとか、
もーもー好き。



ながくブログをやっているけど、藤田和日郎ファンがちっともよりつかないのはあたしが話をしないからだと思い至りました。
あーうしおととらの話したい。からくりサーカスの話したい。
名作だよ?言っとくけど。
by mouthes | 2007-08-11 22:10 | moments!