人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆殺し文学はやめだ

by mouthes

ひくつかなあ

ひくつかなあ_f0112996_13465158.jpg


『大日本人』を見てきました。


あたしにとってきっと初めての、「松本人志体験」になりましたよ。
別に「天才松本かぶれ」みたいなことじゃなくて、
「うわーこの人に毒された!!」というと伝わるでしょうか。

というか、これを読んでいる皆さんも少なからずそういう体験をなさっているのではと思うのですが。

厳密に言えば「初めて」なんてことはないのですが、
今まではトラウマみたいなものであって「面白い」という感覚には遠かったんですよ。
「天才」という言葉にはたくさんの弊害があるじゃないですか。

そして憧れと!
天才になりたい、と。
そんな下らないこと、と一笑に付されて結構ですが、これはわたしの素直な憧憬です。
あー天才になりたい!

天才の所業は周りがとやかく言えるようにできてないなあ、と強く思いました。

ああひくつかなあ、ひくつだな。
by mouthes | 2007-06-26 13:46 | So Fun