人気ブログランキング |

ハード・デイズ・ナイトのつもり

1000回目のキスシーン済んで口の中もからからさ!

気分が乗らないときも、フリッパーズのメロディを口ずさむと歌声と一緒にどっかに飛んで行けるような気になる。

フリッパーズ・ギターを初めて耳にしたのは、
憶えている限りでは兄が聴いていた「バスルームで髪を切る100の方法」だった。
部屋で踊りまくる兄と爆音のポップスは、特別にきらきらしてた。
聴いたこともなかったのに、どこかで聴いたような気もして、ずっと耳から離れなかったあのメロディ!

ピストルなら、いつでもポケットの中にあるから!

幸いその曲は「アノ」コンピレーションにも入っていたのだけど、
オザケンだと思いこんでいた私がフリッパーズと再度出会うのは、また先の話。


何でこんなことを言い出したのかというと、
曽我部さんがフリッパーズのことを4/17付けの日記に書いていたからです。
あたしの中では未だにきらめく、フリッパーズ・ギター。
キッズな自分を実感してほくそえむお前は誰だ。


今週末、スズモさんが三軒茶屋でパーティをするのだそうで、
塾の帰りにおじゃまするつもりです。
最近「アレルヤ」を読んでかなり興奮したこともあり、楽しみです。
またそれによって読書感想文の提出期限も定められ、身の引き締まる思いです。


ジャポニカ学習帳を買いました!
現代文のノートをとる気がしないままではいけない、ノートだけでも張り切らなければ!と前向きだか後ろ向きだかわからないような決心の下。
あとね、本気で宿題やろうとか、提出物の期限守ろうとか思ったら、連絡帳なんかがないと無理でした。
今までやってこなかった分のツケですな。まー楽しいから全然問題ないけど。

やっぱりジャポニカは高級感、というか、他の文房具とは一線を画す何かがあるような気がする。
年季とはこういうことを言うんだろうか。
ねえさん方も使ってました?ジャポニカ。

これ以上は愚痴しかないのでやめときます!また明日!
by mouthes | 2007-04-17 23:35 | footmarks