人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆殺し文学はやめだ

by mouthes

はあとぶれいく




心のかけらがぶっ飛んだ!


新しい環境と新しい肉体と新しい精神。
状況も環境も絶えず新しくなっていくのに、苦しみは変わらない!
みじめさだけがみじめさのまま。ボーイズ・オン・ザ・ラン。

善良であるために賢くあらねばならぬ、とはフレッチャーの談。

ほんとに、ほんとに、知らなかったんです。
知らなかったから、状況に流されていれば、自分の望んだ場所にたどり着くのだと思っていたのです。
そんな都合のいい話、ってさ。
賢かったら気づけたんだよ。
でも私がばかだったから。

この気持ちが、なかったものになってしまうのは、とてもさみしいけれど、
あることそのものが恥の上塗りなんだから、
とってもつらい。
みじめで、まじめで、とってもつらい。

人と、その距離の縮め方と、好意の示し方は、ずっと難しい。
何度おんなじところで間違うんだろう。
人からどう見られるかなんて久しくどうでもよかったけど、
そういうの、気にしないとダメなんだなー。
それは、その人を、そして自分を愛するために必要な作業なんだなー。
恥ずかしくて、つらいのが、みじめってことだな。

純粋な感情と、伝えるための計算と、愛という目的が欲望よりも優先されることが、
私に求められている。
普通の人は感覚で動くだけですることができるのに、私が不器用だからできない。
何もできない。
苦しくてたまらない。
by mouthes | 2013-11-25 15:53 | footmarks