人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆殺し文学はやめだ

by mouthes

晴れた日・いつもの夜

友だちが死ぬかもしれない。

彼女のこと、彼女とのこと、一つ二つ思い浮かべて、
やっぱりわからない。
「違うよなあ」って思う。
死ぬのは、違うよなあ。
元気になるはずだったのに。
ずっとそのつもりでいたのに。

急に祈りが届かないような気がしてしまう。
ずっと届いていたのに。
違うよなあ、どうしてこうなった?

同時に頭の中、すごく下らないことが交錯する。
あの人になんてメールしよう。
めいっこを迎えに行かなきゃ。
この機械に出ている数字はどういう意味だろう。
ウロボロスの蛇。
今日の朝は早かった。
こうなったのは私のせいかなあ。
「はやく良くなって」なんて言えない。

当たり前だけど、何もできないし、何も語れない。
死んでしまったら、って、何度も考えて、やめた。

そんな用意はしなくていい。

何回も繰り返す。
うまくいかない。
気持ちをうまく逃がせない。
by mouthes | 2013-02-10 15:30 | footmarks