人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆殺し文学はやめだ

by mouthes

年の瀬に城の門番なんて

今年はお笑いの賞レースが豊作でしたね!
みんな面白かったなあ。

スギちゃん、うしろシティ、かもめんたる、バイきんぐ、ハマカーン、磁石、アルコ&ピース、
テレビでネタが見れてうれしい人たちがたくさんいた。
みんなすごいよなあ、面白いよなあ。
欲を言えばTKO、中川家、劇団ひとり、オードリー、モンスターエンジン、ラバーガール、ブラックマヨネーズ、鎌鼬、ナイツなんか、
もっとテレビでネタが見たかったなあ。
ネタが見たい人がほんとにたくさんいる年だった。
おぎやはぎなんかもう漫才作んないのかなあ。
さまぁ~ずはなかなかライブやんなくなったなあ。
しずるは最近の変化球のネタよりも、「イケニカでございます」みたいなアホみたいなネタの方が好きだなあ。稲中っぽいやつのが。
キングオブコントでやってた「やくざ」と「卓球」のネタが至高の様相ではあったけれど。
ここ何年か南海キャンディーズは新年には新ネタが見れるから安心してるけど。
バッドボーイズの漫才は変化しているんだろうか。
ロッチは売れてからさらに地味になったよなあ。
サンドイッチマンと博多華丸大吉は今年テレビでたくさんネタが見れたので満足です。
ビーグル38っていなくなってないよね??
意外としあつ野郎の巨人師匠の物まねが好きです。
麒麟が超面白い漫才してくれないかな。
ザ・ゴールデンゴールデンも全然上がってこないなあ。面白いのに。
お笑いの人たちはとても面白い。
ずーっと愉快。


「2012年どうだった?」っていろんな人に聞いてみるけど、
なんか、みんなそうでもなかったみたい。
自分が激動だからといって、他の人もそうとは限らないんだね。
私は久しぶりにほのぼのした気持ちでの年越しです。
それが今年一番の収穫かもしれない。
大人になりました。
来年は年女だしなあ。


今年もわからないことだらけだった。
そしてとうとう勝負の時がやってきてしまった。
出たとこ勝負には強いけど、土壇場には弱いんだよなあ。
深い谷間を渡るには、踏み切るときに足元を見ないのは常識。
腹据えて、力抜いて。
あんまり得意じゃないけど勉強たくさんしようっと。


来年は、人との関係を大切にできますように。
丁寧にしゃべれますように。
絶えず祈ることができますように。
思慮深くなれますように。
感情が、すべての人たちに、降り注ぎますように!





しつこい?
今年何回この動画貼ったかわかんないもんなあ。
今年は中村一義に助けられ続けた年だった。
あの人の語る世界の美しさに、魅了された年だった。

来年は私も、何か美しいものを見出すことができますように。
全てを肯定して、喜んでいられますように。
他者を、自分を、受け入れることができますように。


教会も、ちゃんと行けるようになるといいなあ。



おやすみなさーい。
by mouthes | 2012-12-22 02:45 | footmarks