人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆殺し文学はやめだ

by mouthes

今すぐ変わりたい そんな気持ちわかるでしょう






ずいぶん前に、うん、思い返せば一年くらい前。
ミックスナッツハウスを観にいった阿佐ヶ谷で、弾き語りで聴いたこの曲。
最近何度も繰り返し聴いてる。
いいよなあー。
ドキドキを待っている曲に見せかけて、
最高にドキドキしている曲なんですよ。


12とか、13とか、
まだまだ人間の形をしてないような時期に知り合った友たちが、
外人と付き合って別れたり、
男娼やったり、
7年片想いして破れたり、
何度も何度も似たような男を好きになって泣いたり、
銀行に勤めたり、
地方の大学院に行ったり、
いろいろしていて、
集まっていたものは散らばって、
人生はいろいろだ。

ゆくゆくは結婚したり、
子ども産んだり、
持病持ったり、
深刻に病んだり、
昔話に泣いたり、
今が楽しくて泣いたり、
何がおかしいのかわからないまま一晩中笑ったり、
散らばっていたものが集まって、
そんな風になるのかなー。



そんで、死も確実にある。
まだ誰も死んでないし、
生まれたばかりのような気がしているが。

何か重大な決断をするときは、
明日死ぬとしたら、って考えるようにしてる。
もし、明日死ぬとしたら、
今の楽しみを逃してはいけないから。
リスクは、降りかかった時に考える。
そして、明日死ななかった今があるんだけど。

「明日死ぬとしたら」の、「死」がやってくるんだよなー。




風呂に入ってバイトの準備!
履修登録は終わりました。



風が吹いているけど、
汗ばむので、
クーラーにします。
by mouthes | 2012-09-14 12:46 | footmarks