人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆殺し文学はやめだ

by mouthes

I need you baby, ふくしま

猪苗代湖ズのドキュメンタリーを両親と見ながら、やっぱり目頭が熱くなってしまう。
サンボマスターの山口さんの声は、メッセージ性の強い歌と抜群に相性がいい。


でも、この騒ぎ、福島の人が立ち上がってくれないことには、たぶん空中分解してしまうに違いない。
だから、福島の人たち、立ち上がってほしい。
手伝うことならできるから。
もう原発はいらないよ。
都会の人たちだっておびえてるよ。
福島がやだって言ってくれるなら、応援する準備はできてる。


今のまんまじゃ、だめだよ!
「誰のせいでもない」とか、「誰がこの事態を責められる?」なんて論調に騙されちゃだめだ!
ゆずやミスチルの気持ちよさだけに浸っていてはだめ!


I need you baby,ふくしまですよ。
by mouthes | 2011-04-30 04:36 | footmarks