人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆殺し文学はやめだ

by mouthes

九月の雨

雨が降ると、途端に秋らしくなる。
きっともうすぐ葉も色を変えて、鮮やかな赤や黄色になる。
そして空気がどんどん鋭くなって、足音が良く響く冬が来る。

この一カ月、私の身に起こった変化は、ありきたりだけれどとても大きなものだった。
自分の信仰を見つめなおす日々が続いてる。

私はとてもおしゃべりで、
なんでも言葉にしないと気が済まなかったけれど、
そしてそのおしゃべりが今までの私を支えていたことには違いないのだけれど、
これからは少しやり方を変えてみようと思う。



中高生のときには、
言葉にならない思いが胸にたくさんあった。
詩とか書いてた。(みんなやるでしょ?)
絵はあまり描かなかった。(下手だと思っていたから)

今一度そういう思いを抱えて、毎日を過ごしてみようと思う。
すぐ言葉にしようとして、力んで壊してしまわないように。
自分ではない誰かを、大切にしてみたくなったから。

大人にならざるを得ない日々が続く。
胸の痛みは成長痛なので、問題ありません!
by mouthes | 2010-09-15 11:31 | footmarks