人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆殺し文学はやめだ

by mouthes

記憶ってどうして

昨日は、つまり、デートだったわけだが、
その、つまり、デートとは、こんな堅苦しい言い方をしないと野放図に浮かれてしまいそうなほど楽しかった!



でも、会った場所や、話したことや、手や肩がなんとなく触れ合ったことは、
しっかり覚えているけれど、

待ち合わせの6時間前からどうしても落ち着かなくて友だちに泣きつき、
そろそろ会うとなると緊張でトイレが近くなり、
座っていられなくなり、
ひたすら歩いたりせわしなく携帯を見たりした、
一様に「ときめき」とも「とまどい」とも言い難いあの「そわそわした感じ」、

あの感覚が思い出せない。

きっとまた、会う約束が近くなれば似たような状態に陥るのはわかるけど、
その状態もまた一瞬なのだと思う。


感覚だけは思い出せない。
瞬間が永遠。
どうしてだろう。
記憶って不思議。
by mouthes | 2010-08-24 12:28 | footmarks