人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆殺し文学はやめだ

by mouthes

毎日

毎日が粛々と過ぎていく中では、
ネットの世界なんてあまり見向きもしないもので、すっかり忘れてました。

そんなこんなでいまどこにいるかというと、

新潟に来ております。
母の実家です。
父の実家は昨日行ってきました。
新潟超楽しいっす。
昼ごろ起きて、本読んで、世界史やって、相撲見て、「美術の物語」訳して、
最高っす。

このブログも、こう、なんでやってるのかとかそういうことをあんまり考えたことがなかったので、
嫌なことでもないと書かないようになりつつあって、
そういうのよくないよなーと思い立って書いてみました。

ただ、楽しいですか?
私は楽しいです。
本読んだり勉強してるし。
でもそれは傍から見ててもなんも楽しくないと思うんだよね。
まあだからといって嫌だったことを書いて読んでいる人が楽しいかっていうとそれもまた疑問なんですけどね。
いや、楽しくはないよな。
だってなんかこう、内省垂れ流しだし、自意識丸出しだし、恥ずかしいよ、正直。
ある意味ナルシストの典型でしょ。
ナルシス入ってるよ確実に。

え、楽しいですか?このブログ。
やめるとかやめないとか、そういう話ではなく、これを読んでくれている人が少ないながらいらっしゃるのであえて聞きたい。
いや、答えが聞きたいわけじゃない。それは怖い。
ただ尋ねたい。

楽しいんですか?(笑)

だからネタブログとか書いている人は本当にすごいな。
人を楽しませようと思って書いているわけだから。
というかこのブログも当初はこう、ネタっぽい要素も多くて、
思いついたことを気ままに書いては一人つっこみを繰り返す・・・それはまあ、今も変わらんか。

ライブの感想とか、稚拙なCDのレビューとか、
そういうことはめっきりしなくなったな、というか、ライブ自体にそんなに行ってなかったからな、ここ数年。
そういうので見に来てくれてた人も結構いたんだよな。

今年はそっちを頑張ろうかな。
夏フェスはどうかわからんけど、4・18のザンジバルナイト、参戦決まってるし。
ただ高校生の時と違うのは、「何でも聴いてやるっ」みたいな貪欲さがなくなって、
最近買ったCDがスチャダラパーの「11」とマックス・ラーベの「superhits」、
DVDはマックス・ラーベ物2本という偏り方。


いや、本当に良いんですよマックス・ラーベ。
最高なの。
なんでこんなに良いのに日本で流行らないんだってくらい。
ドイツ語わからんとか全然関係ないし。
英語だってそんなにわかるひとがいるわけでもないのに流行ってるでしょ?
マックス・ラーベはとにかく演出が素晴らしいから、言葉なんてわかる必要ない。

ドイツでは国民的人気で、カーネギー・ホールの中でも一番大きいホールを超満員にし、
世界ツアーまで組んでるマックス・ラーベが日本でほぼ無名なのが信じられない。
ほんっと島国だよな。未だに情報は港頼りかっての。

今年来日したら絶対見に行く。絶対。命を懸けて。

あとはなんだ、あれだな。
ものっすごいエロい人にナンパされたい。
中学男子か!

以上で、垂れ流しを終わりたいと思います。
チャオ!
by mouthes | 2010-03-23 00:51 | footmarks