人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆殺し文学はやめだ

by mouthes

フリー・デビル・ジャム

フリー・デビル・ジャム_f0112996_0494738.jpg

うたた寝して、ぼんやりして、起き上がって、
「アベフトシはもういないのか」と思いながらインスタントの焼きそばを作って、
口に運びながら不意に泣きそうになった。

やっと泣きそうになれた。

アウト・ブルーズのイントロで、「なんだ、いるじゃんアベフトシ」と思いながら、
風呂でシャワーを頭から浴びつつ、
エレクトリック・サーカスが始まったら、
やっぱり泣きそうになった。
こんな歌作ってんじゃねえミッシェル。


「俺達に明日がないってこと そんなこと最初からわかってたよ
 
 エレクトリック・サーカス 燃え上がる空
 澄み切った色の その先に咲く」




去年の誕生日に兄から貰った「ギヤ・ブルーズ」のアナログは、
勿体なくてまだ回したことがなかった。
アナログから吐き出されるフリー・デビル・ジャムのギターは、CDで聴くよりずっと野太く、
やっぱりアベフトシがそこにいる気がした。
まだ冥福なんて祈れない。
「ありがとう」も「さよなら」も言えない。
by mouthes | 2009-07-24 00:49 | moments!