「ほっ」と。キャンペーン

皆殺し文学はやめだ

by mouthes

<   2014年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

わたしのがん、心の

自分が何より大事で自分にしか興味がないくせに、
欲しいもののためなら平気で自分を捨ててしまうこの性癖がわたしのがん。

そんな風に欲しかったものを手に入れても、
同化はできるかもしれないけどそれに価値を与えてくれる「わたし」が消え去ってしまうの。

だから人に好かれたいのに、人の好意の価値がわからないんだ。
愛玩されても満たされないんだ。
わたしが見失うべきでないのは神様で、
「わたし」に価値を与えてくれる自意識。

大事なものを、大事にしたいよ。
永遠に。



andymori / Peace


[PR]
by mouthes | 2014-04-25 20:36

好きなものが好き

山田太一
ミヒャエル・エンデ
樋口毅宏
小島政二郎
芥川龍之介
坂口安吾
『とかげ』吉本ばなな
『神様』川上弘美

藤田和日郎
日本橋ヨヲコ
河原和音
王欣太
岩明均
諸星大二郎
古谷実
福満しげゆき

岡村靖幸
Lantern Parade
小沢健二
thee michelle gun elephant
銀杏BOYZ
曽我部恵一
SAKEROCK
ミックスナッツハウス
ZAZEN BOYS
ももいろクローバー
スチャダラパー

サム・メンデス
トニー・ケイ
エドガー・ライト
高畑勲

お家をさがそう
銀河ヒッチハイクガイド
デタッチメント
ホット・ファズ
ステイ・フレンズ
BIUTIFUL
500日のサマー
ウエイトレス
黄昏
フローズン・リバー
最高の人生の見つけ方
月とチェリー
おもひでぽろぽろ
Lie lie Lie
パッチギ!

ありふれた奇跡
ふぞろいの林檎たち(第1シリーズ)
東京ラブストーリー
ケイゾク
きらきらひかる

深津絵里
宮沢りえ
太田莉菜
ズーイー・デシャネル

窪田正孝
加瀬亮
北村一輝
豊川悦司
ハビエル・バルデム

エレ片
アルコ&ピース
日本エレキテル連合
ブラックマヨネーズ
さまぁ~ず

ノート
下駄
手ぬぐい

フィンセント・ファン・ゴッホ
ウィンザー・マッケイ
葛飾北斎
鈴木其一
長谷川等伯

『じいちゃんさま』梅佳代

「すこやかに」谷川俊太郎
「自分の感受性くらい」茨木のり子
「海を見せる」寺山修司

居残り佐平次
宿屋の富
星野屋
高砂や

三遊亭萬橘
立川談志




これに一貫性を見い出すことができません。
それが好みというやつらしいのですが、
整理するのめんどくさすぎる。
楽しいことぜんぶ好きです。予想もつかないことがぜんぶ好きです。
つかみどころのない、わからないものほど惹かれます。
[PR]
by mouthes | 2014-04-17 17:47 | footmarks

強い色

君が喫茶店で、何を頼もうか迷う
手のしぐさが好きだった
目を伏せるから
眉を寄せるから
唇を触るから
低い吐息を漏らすから

いつも一瞬
そう一瞬
決めたときに君の眼は強い色を宿すだろ

決めることは怖い

奪われる心配がないから
全てを与えるつもりで
君が奪ったものをすべて
施しに回そうよ
それが君のものじゃないって
みんな知ってるよ

いつも一瞬
そう一瞬
すべて手放したときに君の眼は強い色を宿すだろ

決めることは怖い
覚悟が足りないから
見る前に飛びたいから
でも見なくても飛べるよ

夜が明ける前に窓越しで見た赤
日が沈む前の閃光のような赤
ふと顔をあげたときにだけ見える赤
あの色だけを知ってる
あの色だけを知ってる
[PR]
by mouthes | 2014-04-13 21:13 | words

池上さんを呼んできて

ニュースだけじゃない。
世の中に私が知らないことで多くの人が了解済みのことが多すぎる。
わかりやすく説明してくれ。
この世界のあれやこれやを!!!!!!



でも自分で考えるしかないんだよね。

よくしゃべるから、自分で考えなさいって、あんまり言われなかったんだよ。
考えなくてもしゃべれるもん。
勉強もできないわけじゃないしね。
反射なんだよな、反射じゃダメなんだよな。

これから作ろう。ここから考えよう。
自分なりのやり方。
自分の見る世界。
[PR]
by mouthes | 2014-04-13 19:10 | footmarks