皆殺し文学はやめだ

by mouthes

<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

輪廻転生

うーん。

生まれ変わって生まれて死んでまた生まれてって感じなんだよな、最近。
この前も死んだのに、あたしもっかい死ななきゃいけないっぽい。

こうやって軽く書くのも良くないんだよな。
たらたらしておどけるのも、良くないんだよな。
良い時は良いんだけど、今回は良くないよな、多分。

つまんないことも楽しいこともたくさんあって、
たくさんあるってことは贅沢な気分でもあるけど食べすぎでお腹壊しかねない状態で、
そんでも優しい歌は多くて狂うほどっっ!

家族とのつながり、心の癒着具合が、
ぷつぷつって途切れがちになるとき、
小さな小さなあたしの心のそばにあるのは、
一緒に育ってくれた友達や、音楽やマンガや小説なんかの芸術たちで、それぞれが人の心なのです。
食べ物や着る物も、そうです。
あたしは常に人の心を食べて暮らしているので、
きっと常に人に食べられていたのです。
知らないうちに。

その隙に『モモ』で言うところの「灰色の男たち」があたしを訪ねて、
あたしはまんまと時間貯蓄銀行への貯蓄を契約してしまったのです。

うーん。
やっぱあんま書くの良くないな。
書くと減っちゃうもんな。

あ、あたしグループ展に作品を展示します。


会場 文房堂ギャラリー(文房堂4階)
千代田区神田神保町1-21-1
会期 2010年5月3日(月)~5月8日(土)
10:00~18:30(最終日~17:00)

コンサートと対談

5月4日(火)14:00~17:00
ライブ 内田輝(サックスプレーヤー)P.A.N,Aproject(サウンドクリエーター)
パフォーマンス 中島晴矢
参加費 一般1000円・学生700円
対談 宮台真司(社会学者)×内海信彦(画家・美学校講師)

美学校 内海信彦・絵画表現研究室は一般社会に 順応しきれない瘋癲(ふうてん)が収容される特別福祉施設である。「狂っている」と誰からも見放されたアウトサイダーたちが最後の救いを求めて魂の医師・内海信彦のもとに集まるのである。外界との相克によって摩耗した瘋癲たちの内精神は、ツールとしての絵画を駆使することによって復活と深化を遂げる。今回の展覧会では「魂のセラピーとしての絵画表現」を実践する本研究室の活動成果を発表する。

*5/4(火)は会場設営の為、ギャラリーは13:30からのオープンになります
美学校:http://www.bigakko.jp/
[PR]
by mouthes | 2010-04-29 18:32 | footmarks

命短し旅せよ乙女

夏に、中東に行くことが決まった。
これはもう決定。

うっかり次兄に言ったら猛反対された。
言わなきゃよかった。
久々にマジの目で断固反対された。
でも知らない、そんなこと。

あたしが兄の言うこと全部聞いてたらオールナイトのイベントもいけないし一人旅もできないし宇宙にも行けない。
ひいては神奈川県から出れないんじゃないかってくらい何かにつけて「危ない」って言われる。
あたしはなりたい自分がいるんだよ!
危ない危ないって言ってたらなんもしない間に死んじゃうんだからね。
あたしの命はあたしのものなんだからね。
もう無暗に兄の後ろを着いていくあたしじゃないんだからね!



ムキになってるわけじゃないですよ。
ただ、あたしにだって、目的のために通るべき道があるって話。
絶対行くんだから。絶対行くんだから!
[PR]
by mouthes | 2010-04-24 21:56 | footmarks

失くしたものを取り戻せ

ちょっと疲れて、少し見失ったってだけだと思っていたら、
本当に失くしてしまったのかもしれない。

あたしのハート。

仲の良い友だちや両親は、「あなたはあなたのままだよ」と言ってくれるけれど、
いつだって本当のことを言う先生は、「もう変わってしまった」と言った。

そう、先生の目には、私の色はもう変わってしまったんだ。

取り戻したい、今からでも。
出来そこないのスープの窯をひっくり返してでも、やり直したい。
祈るんだ、心から!


♪銀杏BOYZ「NO FUTURE NO CRY」
[PR]
by mouthes | 2010-04-24 11:49 | footmarks

メモ

ザンジバルナイト最高だったー


後で書きます。


サニーデイの「本日は晴天なり」届きました。


こちらも後で書きます。


日々はあわただしいですが、ときめき in my mind!


変わり映えしないようですが、幸福な生活です。


♪スチャダラパー「Get up and dance」
[PR]
by mouthes | 2010-04-19 00:58 | footmarks

二つのハート

優しさに 震えてる ふたつのハート
God only knows...





サニーデイの「二つのハート」、このフレーズは正に神がかり!

そうなんだよね、お互いのハートは神様しか知らないんだよね。
たとえ優しさに震えていても。

あたしこの感じ大好きだなあ。
レコード屋で、カップルがいて、
ふたりが並んでレコード漁ってて、
おんなじことしながら違うこと考えてるあの感じ、大好きだな。
彼女はたぶん彼について来ただけで、レコードとかあんまり興味ないんだけど、
彼のことを知りたくてとりあえずレコードを取り出して眺めていて。
彼は彼女が一緒にいてくれることが嬉しくて、にやにやしながらレコードを手にしていて。
気付いてないんだよなーお互いの気持ちに!
でもすごく幸せそうなんだよな。
ほんとにあの感じ好き。
[PR]
by mouthes | 2010-04-08 23:30 | moments!

タイトル

そろそろブログタイトル変え時期だなー
大学生になったし。

それにしてもずいぶん前から"road to KAWAII"の路線を忘れてる。
なんも意識してなかった。
でも次の指標を、思いつかないというか、まだ探り途中というか。

ゆら帝解散しちゃったしな。

最初はものっすごい嫌だし泣いたけど、3回、ライブ行ったし、引き際カッコよすぎるし、
ゆら帝好きで良かったと思えるような最後だったから、良いけど。良くないけど。

んんー
[PR]
by mouthes | 2010-04-06 10:56 | footmarks