「ほっ」と。キャンペーン

皆殺し文学はやめだ

by mouthes

<   2008年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

研究者の仕事

研究者って、世の中の末っ子みたいな存在だ。
直接生産につながる行動はしないところなんか、
家事の手伝いをしない末っ子みたいで、
それなのに批判の口をつぐむことがないところなんか、
憎まれ口を言う末っ子そのもの。
でも許容される。末っ子だから。



胸が塞いでいるくらいが、人と付き合うにはちょうどいいかもしれない。
強い日差しの中よりも、薄曇りが過ごしやすいように。
[PR]
by mouthes | 2008-05-26 09:51 | moments!

美しいかたち

昨日、ひらめいたのです。
ひらめいたというか、気付いた、というより、繋がったんです!
やらなきゃならないことってやつに!


やらなきゃならないことをやるだけさ。だから、うまくいくんだよ。
そうなんだよ。
久しぶり。
そこにいたんだね。
アイデン&ティティ!
[PR]
by mouthes | 2008-05-22 14:06 | moments!

いいやつ!!

ななめ前の席の人、

いかつくて金髪坊主でサングラスとか常備してるしぱっとみすげえ怖いけど、

すれ違い様に教室入ろうとしたらドア押さえててくれた!
いいやつだ!!
[PR]
by mouthes | 2008-05-21 08:35 | moments!

銀河ヒッチハイク

まるできついジンジャエールみたいに、
一度観始めれば目が覚るほどにポップで痛快!
圧倒的なファンタジーと悪ふざけをふんだんに盛り込んだシニカルな視線に首ったけ。
あたしはこの映画が大好き!
最高!
サム・ロックウェル!



バイパス工事で地球が爆破されるその前に、
是非この映画を観てほしい!
[PR]
by mouthes | 2008-05-20 09:23 | Movies&Books
昨夜から岡村ちゃんをヘビーローテーション中、
わかりやすく情緒がぐらぐらしているエレ片リスナーです。

今週から読書週間にはいることにしました!
何故なら買ったまま手を付けていない本がもはや塔の様相を成しているからです。

読みあさります。太陽になんて目もくれません。
言わんや夏になんて感心すらありません。
本を読んでる間に終わってくれりゃあいいんだ夏なんて。



今日部屋の掃除をしました。
プリクラの整理とか、雑誌の切り抜きとか、そういうことまでしました。
存外に発見がたくさんあり、驚きました。
昨年いかに遊んでいたかとか、
太田莉菜ちゃんのとんでもねえ可愛さとか。
まあ、以前からわかっていたことを改めて自覚したまでですよ、ええそうです。




とにかく、これで準備は調ったんだ!
これからどんどん本を読んでいきます。
あたしがジャンプばっかり読んでるだけだと思ったら大間違いだぜ!!
[PR]
by mouthes | 2008-05-18 18:12 | moments!

ロッチ

最近「好きなお笑い芸人は?」と聞かれれば、ロッチと答えるようになった。
でもいまいちな知名度。
結構いろんな番組で見るから、みんな知ってんのかなー?と思っていってみるけど、
意外とみんな知らない。
「見ればわかると思う!」ってよく言われる。
正直、見てもわかるかな?とあたしは思っている。
藤崎マーケットが流行りだしたときのあの瞬発力があるなら、みんなすでに知っててもいいようなものを。
キャッチーじゃないからかな。
踊ってないしな。
基本的にはちょいおっさんだしな。
ちょいおっさん好きだからな。

ロッチ面白いのに、コミュの様子を見てもまだ全部で150もいかないような状況だった。
オンエアバトルでも敗退するし。
ロッチがつまんないなんて、あんま考えられないんだけどな。
あっ、まだYou tubeでは探してなかった!



          *



あった!


言いすぎだった!
そうでもないネタもある!

でも好き。
関西のラーメンズって感じなのか。


南海キャンディーズの漫才も、見たい。
あとエレ片の「コントの人」も見たい。
さまぁ~ずの新しいDVDも見たいなあ。

「そんなに好きなら芸人になればいい」と言われたけど、
ハリセンボンと同じ地平に立つ度胸がないよ。
女芸人としてのハリセンボンは無敵だ。
無敵以外の言葉が見つからないほどだ。

森三中との差は、裸を見たら笑っちゃうところだ。
いけないものを見た気になったりしないのが、すごい。
面白い。


面白いものたくさん。大好き!



本読みてえ・・・
[PR]
by mouthes | 2008-05-16 22:53 | footmarks

午後3時34分

f0112996_16282527.jpg

曇った…
[PR]
by mouthes | 2008-05-14 16:28 | moments!

午後1時34分

f0112996_16275125.jpg

スカッと晴れた!
[PR]
by mouthes | 2008-05-14 16:27 | moments!

いけないいけない

いけないいけないと言いながら、自分の首も相手の首も絞めている気がする。

いいじゃん、って言いたい、ほんとは。
これでいいのだ、って言いたい。
西からお日様のぼればいいじゃん。
ぶっ壊れたっていいじゃん。


ケンコバ。
ケンコバって優しいでしょ。
でも嘘ばっかりつくでしょ。
言っちゃいけないことばっかり言うでしょ。
卑怯な手を使っても何の申し開きもしないでしょ。
誰になんと言われようと自分の男らしさにこだわるでしょ。
ああいう風にいきたいなあ。
ケンコバのいじけてるところなんて想像つかないし、
ケンコバほど好きな人以外には不可解な慕われ方もないと思う。

でも素敵。とっても素敵。

あたしはいつも、誰かになりたくて仕方なかった。
憧れの素敵なものになりたくて、自分じゃなくてそのものになりたくて、
ずっと力を尽くしてきたと思う。
でも今は、なれないって分かるし、納得も出来る。
あたしの中のイメージが、特定の誰かではなくて、自分の形になっている気がする。

なりたい自分と言うやつが、少しずつ分かってきたような気がする。

美しい形というものが、少しずつ見えてきた気がする。

まだ、気がする、だけ。

五月になって、心細さや寂しさは増していく。
誰かに寄りかかってしまいたくなる。
全てを忘れてしまいたくなる。

だけど今は、しない。

自分がしてきたこと、憶えているもの。
手放してはいけないと思う。
考えていることを、取りこぼしたりしたくないと思う。

よしよし、あしたも頑張る。
ノリノリじゃないけどね、嫌なことがあっても、

元気!!!!
[PR]
by mouthes | 2008-05-10 23:02 | footmarks

本当にケンコバが好き

ただそれだけのために記事を書く。
[PR]
by mouthes | 2008-05-09 00:27 | footmarks