「ほっ」と。キャンペーン

皆殺し文学はやめだ

by mouthes

<   2008年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

なんかねえ、素敵

トモさんの立ち振る舞いというか、心構えというか、
具体的に言えば言うほど素敵じゃなくなっていくからもう言いたくないんだけど。
だから乙女はうっとりと見とれてしまうのですよ。
「ほぅ素敵…」なんて!


メールや掲示板へのカキコミに関して、「相手に判断を投げ渡すコミュニケーションツール」だというのは、納得できるな。
気安く書くせいで自分が思うように伝わらないっていうのは、あるな。
だからあたしは100%伝わる努力より、100%伝わらない方に力を尽くしている気がする。
努力しても努力してもダメ、なんて徒労を受け入れられないのです。
あたしダメだー。
よし、今度からは一生懸命伝えようとする方向に頑張る。
「学んでいかなきゃね」ってもう素敵すぎますよ。
[PR]
by mouthes | 2008-01-31 01:50 | moments!
甘美なお誘いは後一歩でさらりと受け流す、それこそがいい女!

きっと少し前なら、1も2もなくいっていたはずです。
だって曽我部さんが好きだから。兄が大好きだから。
音楽と興奮だけが煌いていたから。
しかしね、もう世界はひと味もふた味も違うのです。
その味の違いをききわけられる、それこそがいい女!

兄よ、楽しんでおいでね!
九段会館の夢を!
そして持って帰っておくれよ!
夢の残り香を!

私は1人、コーヒーを飲むでしょう!
[PR]
by mouthes | 2008-01-30 14:42 | footmarks

小娘感

小娘感を、大切にしたい!

憎んでも憎みきれない、小娘。
どこまでも可能性を感じさせる、小娘。
子どもと女性の境できらめき続ける、小娘。

「小悪魔ギャル」みたいなことではないです。
あくまでも江戸時代の商人の娘のような、ちょっとした茶目っ気ね。

小娘はだって、みんなの小娘だもの。
小娘はみんなが小娘って思ってていいんだもの。
妹とか娘とか、血縁要らずの身内感!
小娘ですよ、これからは。



銀杏BOYZが大好きだ!!!!!!!



もう好き過ぎて言葉もないんだけどなー。
なんかね、もうあたしなんかが銀杏BOYZを褒めるのはおこがましいってほどですよ。
あたしがどんだけいろんな言葉を尽くして銀杏BOYZを褒めたところで、
銀杏BOYZ以上に真に迫り、誠実でいることなんてできないんだから。
誠実さこそが芸術です。比べることなんかできないよ。
ああ銀杏ZOYZ。あああああああああああああああああ銀杏BOYZ。



もちろんケンコバも好き。あの人も誠実な人だと、あたしは思います。
[PR]
by mouthes | 2008-01-28 14:09 | footmarks



コメントをくださった皆さん、どうもありがとう!!!
1人1人丁寧に返信をするのが本当です、が、
今はどうやっても気が抜けたものになってしまいそうなので、

「タンマ!!!」

という感じです。
すいません。

最近は放っておけば陽気なので、
立ち止まり、立ち返るとすぐ陰気になります。

夜1人でいると去年の楽しかったことばかり思い出します。

そして空想している間に夢を見ているような。


♪Lantern Parade「世界の終わりには雨が降るらしい」
[PR]
by mouthes | 2008-01-27 15:03 | footmarks

言葉にすると気持ちよくなってしまうから、
誰にも秘密を漏らさないでおこうね
きっと通じないだろう
遠巻きにして見つめるさ

何度も言おうとするたびに、
安っぽくなってしまうから
目で語ることもしないでおこう
そっと笑えりゃ十分さ
モーニングセットまで、あと10分さ

少しお洒落になるくらい、
どうってことなかったね
相変わらずのコーヒーにパンはなし
もうすぐ起きてくりゃいいのに
今日はどこにも出掛けない
コートも放って掛けやしない
たまの休みに雪が降るんで、
誰に電話する気もおきないし

変わってしまった町並み
真っ白で素敵すぎるくらい
足跡をつけたくないくらい
思い出して苦笑い
モーニングコーヒーは、いつもどおり薄く苦い
[PR]
by mouthes | 2008-01-23 11:18 | footmarks

こんなものが売っていた

f0112996_4103354.jpg

奥田民生さんは、

初めて見たときからゆるいおっさんで、
好き勝手してて、
でもみんなに好かれてて、
ふとした隙にきたねえよってくらいかっこよくて、
んで初めて中古で買ってみたアルバムの一曲目がめっちゃ暗くて、
なんか思ってたのと違うなーと思って離れて、



こんな形で再会しました。


もしかしたら、浪人かもなー、もしかしなくても、なんて、
ここ何日か疲れに任せてまごまご休んでいた。
17時間も寝てしまった。
あたしは迷っていて、夢や将来にとても誠実ではいられないくらい、
もう頑張るのが嫌だった。


明日は奥田民生を聴いてがんばろう。
[PR]
by mouthes | 2008-01-23 04:10 | moments!
f0112996_15355669.gif

センター試験終わりました。



♪TOKYO NO.1 SOUL SET「クレイジー・クライマー」
[PR]
by mouthes | 2008-01-20 15:35 | moments!
夜中に自分が母を好きな気持ちはちゃんと伝わっているだろうかと思って焦りだした。

今日も怒られたり怒ったり、
呆れられたり呆れたりしたけど、
母があたしを思うようにあたしの気持ちは母に伝わっているだろうか。


もしかしたら明日死んでしまうんじゃないかと思うくらいすごく焦る。
でも甘えてる場合でも慌ててる場合でもない。
センターまであと2週間だし、今がほんとの正念場なのだ。



でも焦る。
勉強も一区切り着いたので寝床に行くと母が目を覚ます。


布団に入ってくっつく。

「宿題終わらないか」
「うん」
「あとどのくらいあるの」
「うん」
「…たくさんか」
「うん」
「明日先生にどんな顔して会うの」
「にやにやして会うわね」
「いやっだあこの人は…」
「先生はどんな顔するね」
「なんも」

「母さん」
「うん」
「大好きです」
「んー」

「あんたほんとにどうすんの、母さんが心配になってきちゃったよ」

泣いてしまうほど大好きなお母さん。
お母さん。
お母さん。
[PR]
by mouthes | 2008-01-05 00:52 | moments!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


初志を、申し上げます。

自己完結しない日記!


丁寧さが光るふるまい!


もちろん去年より楽しく、健やかに、小沢健二の「LIFE」のように輝かしく!


明日は渾身の年賀状を書くのさ!
[PR]
by mouthes | 2008-01-02 17:45 | footmarks