人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆殺し文学はやめだ

by mouthes

初恋の人

この前テレビでやっていたFNS歌謡祭で、ミスチルを見た。
本人だったけど、なんだかカラオケ聴いてるみたいだったな。


中学生のころ大好きだったミスチル。
いつからかまったく彼らの歌詞を喜べなくなってしまった。
いや、つまんなくなってしまったんだな、たぶん。
あんないじけた歌を自信満々に歌うところは面白いんだけどね。
彼らの歌うメッセージソングと言われるものは、「内省」に見せかけて「臭いものをちょっとだけ嗅いでフタ」だ。
あたしはあんな風に自分を許したくないし、他の人にもあんな風に許してほしくはないな。


ラブソングだけ、歌っていてほしかった。
好きな人を、好きだってだけの歌を歌っていてほしかったな。
「どうしてこんな風になってしまったんだろう」って思うのは、初恋の人と一緒だな。
by mouthes | 2008-12-07 01:28 | moments!