人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆殺し文学はやめだ

by mouthes

携帯電話を変えました

そう、変えたんです。携帯電話。

でも電話帳を手打ちで登録しているために、連絡作業がまったくはかどりません。
初めて一人で携帯電話の登録をしてみたら、
思いの外緊張してしまい、
店員の方のいうことに「はい、はい」と頷いていたら、
終わってしばらくした頃に電話帳を登録してもらうのを忘れていたことに気付きました。
同じ店を訪ねるにも遠いし、違う店で理由を説明するのも情けないので、
手打ちなのです。

まだ連絡しなければいけない人にもあまりしなくていい人にも、
全然メールが遅れていない状況。
1日登録ばかりしていることもないので、やっぱりはかどりません。
すいません。


予備校も始まります。

春の風がこうも印象に残るものだと、今年初めて知りました。

つじあやのさんの遠く風に姿を変えて吹き抜けていくような声は、まったく春の人だなあと思わせる。

そんな頃に偶然、「終わりまであとどれくらいだろう」を読み始めたことが、最近のちょっとした喜び。
母があたしのために買ってきたのにあたしよりも先に「堕落論」を読んでしまったことが、最近のちょっとした憤り。



めいっこの成長が愛しい。
泣けてくる。
かわいすぎる。



早く「蛇を踏む」が読みたいと言うのが、最近のちょっとした焦燥。

うん、春は頭がぼうっとする。
憂鬱になるくらい。
杞憂に耽ってしまうくらい。
どうにでもなれってくらい。
春になりかけている、あの空寒い季節。
あの名もない季節が、一番落ち着く。
by mouthes | 2008-04-05 18:31 | footmarks