人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆殺し文学はやめだ

by mouthes

静かに歌えば

まるで体の中に風の柔らかに吹くよう。
聴かせようと思った途端、やましく濁るのよ。そうなのよ。
思いもかけず奥ゆかしい。

あたしはずっと花見がしたいのに、
こんなにずーっと花見がしたいのに、
花見のことなら一月から考えていたのに、
それなのにうまくいかないなんてなしだからね!!!!神様!!

あ、神様と言えば、
図書の先生に借りている川上弘美さんの「神様」という小説、
まあ短編集なんだけど、これがかなり良い。べらぼうに良い。まるで文句もぐうの音も出ない。
静かに歌えば_f0112996_21595577.jpg
この短編集の女の子はどれも市川実日子ちゃんのイメージで読んでるんだけどね、
もうより一層の透明感だけで心が満たされる。

バカンスまであと2週間もないぜ!
枕も買い換えて満身創痍だぜ!
by mouthes | 2008-02-24 22:13 | footmarks