人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆殺し文学はやめだ

by mouthes

headache

原因不明の頭痛が離れない!

まあ、支障は無い。

京極夏彦の小説から目が話せない!読みきれない!

まあ、支障は無い。



マンガを嫌いな人がいるらしい。
というか、いる、実際。
あたしにとってみればマンガは「人気者」なので、嫌われるなんて考えもしないわけですが。
キャラクターが嫌だ、とか、ふきだしとかこまごましててめんどくさい、とか。
正直「そんな理由で?」と思わざるをえないけども、
でもあちらにしてみりゃ「その程度の理由で」マンガを好き、なんだろうな、あたしも。


一度もマンガを買ったことが無い、とか、一度も雑誌を読んだことが無い、とか、
まあそれら一つ一つは取るに足らないことなんだけど、
身近にある「やったことのないこと」をそのままにしておくなんて、なんか聞いただけで損してるような気分になる。
私は幼少の頃からやっちゃいけないことがやりたくてしかたなかった子だったので、あまりそういった経験がないからなおさら。
だってそれをするだけで、そう、経験がひとつ増えるたびに、
「新たな自分」になれるというのに!
すごくきらきらしてません?この響き。
なんかのキャッチコピーみたい。


お昼ごはんの最中、女の子たちの話を聞きながら思ったことでした。


岡村ちゃん周期がやっと終焉かも。
鼻歌総岡村ちゃん化現象が落ち着いた頃、あたしのアイドルは誰になるんだろう?
by mouthes | 2007-04-26 00:10 | footmarks