人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆殺し文学はやめだ

by mouthes

ナビゲーターは魂だ

ナビゲーターは魂だ_f0112996_2343245.jpg


期末テスト直前でっす。
何も頭に入りません。
きっと脳みそがぐにゃぐにゃなのでしょう。

今日、午後2時に目が覚めました。
目が覚めるすぐ前にチバさんの夢を見ました。
曽我部恵一BANDを見おわって帰ろうと思ったら、いきなり何人かがステージに立って、
聴いた様なコードだなあと思ってボーカルが入った途端に気付いたのです。
「チバさんだ」と。
ぱっとみるとステージ向かって左でチバさんが歌っている。
するとスリーピース?
チバさんがギターボーカルで、ベースはヒライハルキ。
もうひとりがウッドベースを弾いているんだけど顔がわからない。
なんだか、へんてこ、と思っていたところ、急に舞台袖からイマイ教授が登場してギターソロ!
ソロが入ってすぐいきなり幕が下りてきてライブ終了。
観客は熱気もなくさあさあと帰っていく。
その波に任せて帰ってしまったんだけど、夢だったんだからステージに乗り込んでいけばよかった。

初恋のあいつと、昨日ながながと話をしました。
あれほどひとつの話題で長く話したのは、久しぶりでした。
最近また目で追っている自分がいます。
気持ち悪いです。

FACTORYを良く観るのだそうです。
でもBIRTHDAYの回だけ見逃したそうです。
「あんま、評判が芳しくないな、チバユウスケのバンドにしては」
と言うので、
「まあー、・・・ていうかあんた何知ったようなこと言ってんの」
と言うと、
「すっげー調べたから、ネットで」
と笑いながら言う。

でも曽我部恵一BANDにはあまりはまらなかったそうです。
ふーん。

藤原基央大好きっ子のやつとは音楽の趣味があまりあわず、
もうあまり話はすまいと思っていたというのに。

ZAZEN BOYSのベースが脱退した話とか、
カントリーミュージックの話とか、
ボブ・ディランの話とか。

チュッパチャップスとか、
卒業生壮行会の漫才とか、
はみ出したシャツとか。

あたしはこいつのことを考えていると、結局すこし落ち込む。
それはもう一度ぶつかっていくような気力や勇気がないことを知るためで。
そしてやつに突き放すような気概がないためで。
あーあー。
こんな自分もやつも最低だ。

初恋なんてこんなもんだ。
早くどっかいくぞ、あたしは。
by mouthes | 2007-03-02 00:02 | words