人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆殺し文学はやめだ

by mouthes

ばったり、

行きつけのレコード屋で、兄とばったり!
嬉しいやら恥ずかしいやら嫌がるやら嫌がられるやらで敵前逃亡でした。
「似てるねえ」って、でもみんな笑ってるし、まあいっか。

またね、この兄とやら、あたしの憧れなんですけれど、
兄が褒められるたびにあたしは自分の至らなさにしゅんとしてしまうのです。
電車賃借りてるしね。ほんとしっかりしろよ、と思う。

*本日の収穫*

「THE HIGH LLAMAS / COLD AND BOUNCY」
「MARVIN GAYE / I want you」
「Badly drawn boy / ?????」

これで電車賃借りてんだから、世話ないわ。
兄に借りようと思ったら店にいないし。
帰ろうと思ったら横浜線止まってるし。
エレベーター乗ろうと思ったらちょうど逃すし。
踏み込む一瞬がずれてんだよなあ。

あたしは何になりたいのかなあ。
兄になりたいのかな。
何が嫌いで、何が好きなのか、そこからはっきりしないしなあ。
大人になれば変わるのかな。

ただ、今ならさまざまな考え方に影響されて自分を変えていくことができる。
自分が出来上がっていくとそういうことって難しくなるんじゃないかな、ってふと思う。
それはそれで怖いんだよね。
だから何がしたいんだ、って。

あんまりこだわりがないんだよね。
どんなにくだらなくてつまらなくて幼稚でも笑うことは笑うし。
商業的で退屈ですかすかのポップスでも口ずさめるし。
わかるということと感じるということは幸か不幸か一緒ではないからなあ。

すっきりしないよ。救ってほしい。
by mouthes | 2007-01-25 23:14 | footmarks