人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆殺し文学はやめだ

by mouthes

なんとなく僕たちは大人になるんだ

今日はみねたくんの29歳の誕生日です。
たしか去年も祝った。なぜかみねたくんの誕生日は覚えてる。
我ながら不思議です。
何はともあれ、誕生日おめでとうみねたくん。


ということで今週火曜日から期末テストなわけですが、
以前とはうってかわってガリベンジーの名をほしいままにしているわたくし。
朝5時なんかに起きちゃって。
学年でいちばん早く教室なんかに着いちゃって。
参考書なんか持ち歩いちゃって。

まーいったいいつまで続くやらわからないことではあるけれど、びっくりじゃない?



この学校に入ったばかりのときは、身を削るように勉強している人たちが不思議でしかたなかった。
自分は絶対あんな風にはならないだろうなって思った。
すごく楽しくなさそうだったし。

でも今、必要にかられて自分は似たようなことをやってて。
それに対する抵抗感ももうない。
だけどつまらない実感もない。
きっと物わかりが良くなったんだろうと思う。


こんな風に大人になっていくんだとしたら、なんだか少しやりきれない。
だって、わかったようなことを言ってしまいそうになる。

「本当の純粋さは汚れてから気づくのよ」、と日本橋ヨヲコ師匠が説いてくださったので、
そこに一抹の希望を見いだしてはいるけど。

やだなーちょっとー。
抵抗してー。
by mouthes | 2006-12-10 20:38 | moments!