人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆殺し文学はやめだ

by mouthes

昨日の飲み会

珍しいメンツと飲み会をした。
気心の知れた3人の友だち。
すごく変わった飲み会になったと思う。
あまり生易しいものではなかったと思うけど、痛いだけではない不思議な刺激だった。
頭がいいのよなあ、彼ら。
あたしは悪いのよなあ、残念ながら。
今までは「面白い」と思われていればまず満足だったけど、
なんとか彼らから尊敬を勝ち得たいものだ。
それには実を身につけないといかんよなあ。
自信を持つにも実は必要だ。
実を得るために行うべきは実践の繰り返し。

今欲しいものに比べれば、
手放して困るものなどほとんどないのだ。
いつだって。

そうはいっても、私が今まで得てきたものっていったいなんだろう。
人と話す力かな。
話すだけならなんだってできる。とても簡単だ。
追いついていないのは、
人の話を聞く力と、話す量に見合った思考力か。
そして、”何よりも”相手を慈しむ心。

もっと自分を律しないといかん。

それにしても、世の中には恥ずかしいことが多すぎる。
女子はなんて恥ずかしいんだろう。
男子なら全然恥ずかしくないことが、女子だとすごく恥ずかしい。
恥ずかしさをぐっとこらえて、恥ずかしさに意地を張って、
欲しいものを手に入れよう。

私の愛すべき友だちが、私のことを好きでいてくれるように、
私が私のことを好きになれればいいのになあ。
by mouthes | 2013-03-12 17:09 | footmarks