人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆殺し文学はやめだ

by mouthes

人を好きになるということ

今静かに想っている人のこと。
これは個人的な実感の話。

自分が得た色んなものを、共有したいと思う。
伝えたいと思う。
見てきたものや考えてきたことが違うから、考える。
伝え方を。
思ったことを思ったままに話すのではだめだ。
自分をちぎる。
形を整える。
もらってもらえるように渡す。
今までしてきたことが、すべて意味のあったことのように作用する。
その人を好きでいることが、なにかとてもすごいことのように思えてくる。
笑えるくらい小さな手間の積み重ね。

いつか、自分ですべて台無しにしてしまうような気がする。
でもそんな心配はしなくていいこと。
やった時考えよう。
そうしてきたんだし。

自分にとって大切ないくつかのこと。
おろそかにしてはいけないこと。
外は雪。
昼から始まっても長い一日。




by mouthes | 2013-02-19 13:36 | footmarks