人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆殺し文学はやめだ

by mouthes

ウソを暴け!





ナンパされてノコノコご飯食べに行ったら「もっと女子力を高めなきゃ」って説教される始末ですよ!!!

直球しか投げられないへぼピッチャーで申し訳ないですよ!

甘えるのも甘やかすのも好きだけどいじけるのが大っ嫌いなのが私です。
「ありのまま」を受け入れてもらおうなんてもう思いたくない。
でも取り繕えない。
詰んでる!!

寂しいからって、物欲しいからって、目の前にある程度のものに手を出したって満たされないんだからね!!

欲しいものは明確だよ。
それ以外は要らないんだよ。

「ほんとう」ってプレイリスト、本当に良く出来てるなあ。
帰り道にぴったりだった。
予言みたいだったよ。

素直で頑固でもなかったらあたしなんか空っぽなのになあ。
空虚なやさしさなんて誰のためにもなりはしないのに。
渇望感が酷くなるだけだよ。
何もかも、負け惜しみのようになるだけだ。

手を洗おう。
風呂に入ろう。
そろそろ風呂用のスピーカーを、壊れたやつの代わりを買おう。

あたしはなんなんだよ。
ほんとに、欲しいものが手に入らなかったら何にもなりはしないじゃないか。
愛されたい、受け入れてほしい、そんな言葉がくだらないってことくらいわかってる。
違うんだよ。
本当に幸せになれるのは誰かを愛せたときだ。
自分以外のものを大切にできたときだ。
「受け入れてほしい」なんて思いに拘らないでいられることが、一番の幸せなんだよ。
知ってんだよ。

知ってんだってば。

愛せないってことが、どんだけ悲しいことかも。

傷ついているわけじゃない。

悲しいんだ。

あ、ちょっと行間あけて自分に酔っちゃった。
いけないいけない。


「傷つきたくない」「愛されたい」「空しい」

こういう気持ちが、すごく下らない、つまらないもののように思えている。
でも自分の中に在る。
どうしたらいいんだろう。
ありのままを受け入れたら、きっとまた自分の身勝手で誰かを傷つける。
しかも満たされない。
どうしたらいいんだろう。

本当は、くだらなくないのか?
つまらなくないのか?
これが原因じゃないのか?

「求めつづける」「愛する」「満ち足りる」

この言葉のありさまでさえキラキラしている様子は何?
ずっとそうでいられない理由は何?
なぜ同時に心の中に在るの?
介護実習で私がしていたことはこれだったよ。
なんで生活でそれができないの。

つまらないことはしたくないのに。
楽しいことだけしていたいのに。
泣けてきた。
今日は何の涙だこれは。
by mouthes | 2013-01-05 01:57 | footmarks