人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆殺し文学はやめだ

by mouthes

昔話

むかしは、

体の中にもやもやが充満していて、
わからなくていらいらして、
片っ端から言葉にしていた。
そのもやもやがない時なんて、少しもなかった。

でも今は、
もやもやしているときの方が少ない。
言葉は、必要最低限で、
無駄口がつつしめるようになった。
自分が何を考えるどういう人間なのか割とはっきりしていて、
使いたいときに適切な言葉が出るようになる。


ただ、
過去の一場面ばかりが、何回も頭の中で繰り返される。
失敗してしまった過去。
正解のないできごと。
一発ドカンとひっくりかえって、正解にならんかなあと、意味もなく反芻する。
意味がないので、正解にはならない。
あの失敗。
媚びた笑顔。
自惚れた行動。
先走って、傷だらけで。
今も行くのが怖い場所がある。


フラカンの東京タワーを聴くんだ。
泣きながらでも寝て明日学校行くんだ。





by mouthes | 2012-05-25 01:30 | footmarks