人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆殺し文学はやめだ

by mouthes

人間関係を作る

去年考えた、自分の人間関係を作る上でのクセ。
粗末に扱われることへのヒステリー。
極端なことしか許さない器の小ささ。
ちょっとした過ちや食い違いを無視することができない妄執的な気質。
そういうものにほとほとうんざりして、嫌気がさしたのだから、直そうと、思ったのを、

今の今まで忘れてた。

誰かが死んでも私は死なないし、
私が死んでも誰も死なない。
もっと自立しよう。
他人の問題を、自分の一大事みたいに思うの、悪い癖だ。
私にとって大切なひとたちは、その人たちがどんな人であっても大切なのだから、
ちょっとした態度なんかで傷つかない。
傷ついたって問題じゃない。
そうか。
そうだ。


自分がやさしくすることと、何かが報われることに、因果関係はない。
やさしくされなかったことで怒るのはお門違いも甚だしいし、
誰かにやさしく出来ないのは自分の弱さ。
好きな人のためにこそ、あたしは強くなろう。
君しかいないから、こっちゃ楽だぜ!


おちつけー!
by mouthes | 2012-01-12 17:31 | footmarks