人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆殺し文学はやめだ

by mouthes

どんどん季節は流れて




ドイツで放送された福島の現状。
原発事故から五か月。
原発以前、以後っていう時の括りも、もう新鮮じゃない。
状況は絶望的で相変わらず、だけどもうそれも感じない。


わかってんのに何もやってないのは、政府だけじゃないよ。
マスコミも、企業も、それにかかわってるすべての人が、
いまだに自分のことで手いっぱいで、
福島を救うことなんて考えてないと思う。
原発のことが解決しなきゃ、何にもいい方向になんて向かわないのにね。
半減期の2万4千年を待つつもりなんだよ、あの人たちは。
「そんな昔のこと、水に流してよ」っていうつもりなの。
笑っちゃうよね。
ケンシロウ出てこないかなあ。
やつらの秘孔を突いてくれよ。
共産主義も資本主義も倒れて、原発も爆発したし、時は200X年・・・もう準備は整ってるぜ?
by mouthes | 2011-08-30 02:54 | footmarks