人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆殺し文学はやめだ

by mouthes

BACK TO THE FUTURE

BACK TO THE FUTURE_f0112996_15273181.jpg



夏休みだー!!!!

プールでしょ、花火でしょ、SFでしょ!!
初めてまともに観たけど、すげー面白かった・・・

ともさんが「完璧なんだよね」って言ってたのがわかったよ!
時計がたくさん吊ってあるドクの部屋とか、
スケボーでの追走劇とか、
もちろん深海パーティーのライブも、
いやーすごい良かったー

マイケル・J・フォックスカッコイー
クリストファー・ロイドカッコイー
スケボーカッコイー

デロリアンをタイムマシンにした理由が「カッコいいから」だもんねー
「カッコいい」ってことにこだわってるのがカッコいいもんねー
映画ってほんとにおしゃれでカッコいいもんだったんだなー

高校生くらいまでは、
世の中のあらゆるものは新鮮でカッコよくて刺激的なんだと思っていたけど、
やっぱりそうでない部分もあって、
新鮮でカッコよくて刺激的なものがあるのと同じように、
ほぼ死んでてどんくさくてちっとも気持ちよくないのに、
あたかもカッコいいもののようにふるまっているものがたくさんある。

騙されちゃうんだよなあ、みんなさ、頭と要領がいいから。
合理的に考えて、納得しちゃうんだろうね。
「いくつかのポイントさえ外さなければカッコいい」とか、
「可もなく不可もなくは合格点」みたいな、
矛盾さえなかったら、そういうのにごまかされちゃうんだよ。

あたしは頭も要領も悪いから、全然騙されないよ。
矛盾してたってカッコいいものはカッコいいしね。
無難なロックじゃな楽しくないしね。
ワクワクドキドキするような、
カッコいいものとか、
かわいいものとか、
面白いものとか、
おぞましいものとか、
まだ理解できないものとか、
ビックリするほどつまらないものでもいいよ、
そういうものすべて。
知ってしまえば自分が自分でなくなってしまうようなカッコいいもの。

カッコいいってそういうことだよなー



マイケル・ジャクソンも、
寺山修二も、
ブコウスキーも、
岡崎京子も、
おんなじ時代にあったんだよねー


何であの人たちは、カッコいいものがどういうものか知ってるんだろう?
胸をドキドキさせるような刺激がわかるんだろう?
あたしはわからないんだよなー、全然。


カッコいいものとか、気持ちいいことの中では、
倫理とか道徳とかどうでもいいってことがあるよなー
カッコいいってことは、すごいよなー

あたしもできるかなー
カッコいいってこと




あたしもできるかなー!
by mouthes | 2011-08-08 18:45 | Movies&Books