人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆殺し文学はやめだ

by mouthes

フェイクファー

生まれて初めてファーを買ってもらいました。
あまりにお上品で着こなせるか不安です。



あの人からメールが来た。
最後に会ってから3日後の今日。
どうして、と思うには余りにも見え透いているように思えて、仕方ない。
こんなメール一通で、泣きそうになっている自分がつまらない。

寂しいだけで、気が緩んだだけで、簡単にそういうことのできる人だから。
あたしが何をどう思ってるかなんて全く興味のない人だから。

一人でいるときや、ドラマの何気ないセリフ回しに泣いてしまうことなど想像もしないのでしょうから。

しかし意地を張るつもりは毛頭なくて、
激情にも駆られず、
私は至って冷静です。

だって状況は何一つ変わっていないのだもの。
私は彼に何も期待することができないこの状況は、まったく変わらない。

これが何かのチャンスだとしたら、関係をやり直すチャンスだ。
当たり障りのない、友人になるチャンス。
絶対に深入りしない関係を作るチャンス。




言葉にしてみるとなんか馬鹿げてるな。
なにそれ。
そんな友達いらないし。
ていうか友達でもないし。
あの人は、
傷つけたくないとか傷つきたくないとか思ってるのかしらないけど、
いつだって逃げ道を作りながら話す。
その「ずるさ」は「優しさ」なのかもわからないけど、
そんなことをしている限り私とは向き合えない。
都合の悪いところは見て見ないふりをする、そういうところを切り捨てる関係なんか、私には必要ない。

私はなんて頑ななんだろう。
もっと柔らかくてもいいのに。




つまり、
予想を上回る速さで何気ないメールをよこしてきたあの人にも、
それに強く動揺している自分にも、
結構ムカついてるってことです。くそっ
by mouthes | 2010-11-13 01:42 | footmarks