人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆殺し文学はやめだ

by mouthes

ハナノユメ/ババロア

薄い紙で、指を切って♪という感じで、
驚いてほしいだけの見え透いた空振り♪なんて気分で、


ピアスを開けました!


片耳にしようかとも思ったんですが、
ケアの二度手間は避けたいなーと思って、
ひとつずつ。
左耳だけ非常に痛いです。
なんで??

昨日、一ヵ月半ぶりぐらいに会って、
時間のわりに久しぶりな感じがしなかったんだけど、
やっぱりぎこちなくなってしまった。

会えたのが嬉しくておどけてしまったらどうしようとか、
傷ついていることを悟られて疎まれたらどうしようとか、
策を練ろうとしては忘れ、講じては破り、
ご飯を食べるまでの二週間は何をしてても頭の片隅にそのことがあって、
色んな人に話をきいてもらっていた。




でも実際は、
話のタネすら浮かばなくて、何を言っていいかもわからなくて、
目が合っても逸らしてしまう。
それなのに、事もなげに振舞ってしまう。
一緒にいた二人、気を遣わせちゃったかもしれない。
ごめんなー。
そして久しぶりに顔を見て、声を聞いて、思った。
この人は、ちゃんとしてるし、周りをよく見ているし、気を遣うのも上手だし、優しいし、楽しい。

ただ、それだけじゃない。
以前のようにキラキラした気持ちで、ドキドキしながらこの人を想うことは、
きっと、もうできない。
この人は私に踏み込もうとはしないだろうし、
私には、それを信じて待つこともできない。
私が求めない限り、いや求めたとしても、
何を考えているのか教えてくれることもないだろう。

彼のそつのない振る舞いは、それを確信するには十分だったよ。

仮に仲が戻ったとしても、必ず同じ所でつまづく。
これだけは、私にとって譲れないところだから。


でも思うのはさ、本当に愛することができたなら、
何を考えているのかなんてどうでも良くなるのかな。
あたしにはまだ、できないなあ。
恋い慕うことと愛することは、なんでこんなに違うんだろうか。


そんなことを考えていたら、やっぱり心臓がずきずきと痛くて、
悲しくてやりきれないような、せつない気持ちになって、
何もできなくなってしまったから、
「今こそ運命を変えるとき!」と思って、ピアスなぞ開けてしまった。
そしたらジョジョにだだハマり。
第一部、超面白かった。
ディオ様カッコよすぎ。


でも言いたいセリフはやっぱジョナサンのこれ。


震えるぞハート!! 燃え尽きるほどヒート!! 刻むぞ血液のビート!!!!!


必殺技の名前はどうかと思うから言わない。
by mouthes | 2010-11-11 00:41 | footmarks