人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆殺し文学はやめだ

by mouthes

夢で逢えたら

今日見た夢で、けんちゃんは静かに怒っていた。
そして言われた。

「みおちゃんとのこと、悪いのは全部みわちゃんだって知ってるよ」

けんちゃんは、私の知り合いの中でも、とりわけそういうことを言わない人で、
とても優しくて面倒見がよく、人を責めるとかそういうこととは無縁な人だ。
短い間だったけど、そんなけんちゃんが好きだった。

疲れると、よくこういう夢を見る。
死ぬとか殺すの凄まじいやつではなくて、
静かに人に嫌われる夢。
目が覚めても、実感と映像を鮮明に思い出す。

そんで、現実に仲の良い人ほど夢では私に冷ややかで、
嫌いあって疎遠な人ほど優しいのは、いったいどういうわけか。
怖いんだろうな、きっと。
難儀なこってす。
by mouthes | 2010-03-16 18:51 | moments!