人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆殺し文学はやめだ

by mouthes

友達

私には友達がいないと思うのは、
偏に私の懐が狭く、自分の入るスペースしかないからだ。

その代わりと言ってはなんだが、私のことを友達だと思ってくれている人たちは、とても懐が大きい。
私の不用意な言葉や、身勝手な振る舞いを、「しかたないなあ」と思いながら一緒にいてくれる人たち。
そんな懐の大きい人たちは、人様に迷惑をかけまいと努め、自立し、共生し、大いに泣き、大いに笑う。
その人たちの厚意に甘え、私も真似をして、大いに泣き、大いに笑う。
有難いなあ、この人たちがいなかったらあたしなんか生ゴミだなあと思う。
私は、常に自分の求めるものだけを消費し、自分を顧みないものを憎む。
その人たちによって生かされている私は、そんな人たちの何を引き受けることが出来るんだろう。
いつまでも甘えたままでは、ダメだな。

「お前はもう頑張らなくていい。長谷川鉄男の彼女でもなく、誰かのものじゃない、お前になれ。俺もちゃんと堺田町蔵になる。そしたらいつか…」

G戦場ヘブンズドアで町蔵が言った言葉の意味をかみしめる。
どうしたらいいか、じゃない。
子どものままでいるんなら、死ぬまで暗い土の中。
愛する人たちを引き受けよう。愛していない人たちも引き受けよう。
少しずつ、空も飛べるはず。
ごった煮の独白。
日村さんのマジ歌リスペクトゆえ。




友達_f0112996_1046087.jpg


地デジカ、変態くさくていやだ。
変態は良いけどくさいのはごめんだ。
なんでしれっとワンピース系の水着きてんの?
ふつうだと思ってんの?
変態だからね!
by mouthes | 2009-11-30 10:45 | footmarks