人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆殺し文学はやめだ

by mouthes

きっと、レジェンド

きっと、レジェンド_f0112996_1831760.jpg




90年代の歪さを表象するような
サスペンスドラマ
(フジテレビ木曜10時枠放映)、




「もう誰も愛さない」
(主演:吉田栄作、山口智子、田中美奈子)







最近DVD化したらしいですね。
ドラマの謎本みたいなやつに、「ついにソフト化!?伝説の猟奇サスペンスドラマ!!」みたいに書かれてたの立ち読みしました。
それほどでもないです。
サイコでもないし。
個人的には、タクヤ(吉田栄作)とサユリ(田中美奈子)が全部悪くて、ミユキ(山口智子)はもともと情に厚くてなんにでも一生懸命な人だったのにいろんなことが空回りしてしまってかわいそう。




本当にサイコでサスペンスで猟奇的で一言で言うなら「狂気」に満ちたドラマは、やっぱりこれでしょう。



きっと、レジェンド_f0112996_1812386.jpg




「え?タブー?それがなに?」
という空耳が聞こえる
(フジテレビ月9ドラマ)



「あなただけ見えない」

(主演:三上博史、小泉今日子、本木雅弘)










姐さん、こんどお会いする時には手土産に持ってきます!

これは、すげードラマだと思います。
92年放映だったそうで、92年以後の日本サスペンスはみんな少なからずこれの影響を受けてるんじゃないでしょうか。
何故って、これを見た時、どこかで見たことあるような気はするのに、これ以上の狂気に出会ったことがなかったから。
それくらいすさまじいです。だって「やっちゃいけないことをやっちゃおう」みたいな悪意をビシビシ感じます。
露骨です。
こうまで露骨な悪意は、もう善意です。愉快です。愉快犯です。そんな感じです。
by mouthes | 2009-07-15 18:20 | So Fun