人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆殺し文学はやめだ

by mouthes

あなたの剛速球

No Title  投稿者:さとし / 06.18 [thu] 22:12:45

最近の活動は結局全てはお金を稼ごうとしてるのがあからさまに見えます。ラブアンドピースなんて嘘っぱちだよ。やっぱりサニーデイの方がいいね。

--------------------------------------------------------------------------------


さとしへ  投稿者:曽我部 / 06.18 [thu] 22:51:56

なんだ、お前。
嘘っぱちだと思うなら一回ライブに来てみろ。
招待してやるから、連絡して来い。

お前らみたいな奴に本当のロックを聴かせるためにやってるんだ、こっちは。

頼むぜ。


letter@sokabekeiichi.com





曽我部さんかっこいい・・・♥
剛速球だけが持ち球のピッチャーみたい。



商業主義とか、新自由主義とか、ほんとのところはよくわかんないから、
良いとか悪いとか言わないけど。

自分たちが常に触れてる、経済のことを考えることを、悪いとは思わない。
それがロックンローラーでもパンクスターでも。
考えてない方がカッコイイ、っていう古典は確かにあるけど、
体制に反抗することがパンクだっていうなら、「正面から経済に飛び込むこと」が今のパンクだともいえる。
典型的な美談を求めがちな人々の批判もいとわないような、
荒々しく上品な新世代の音楽!



まあなんやかんやいっても、

そういう、理屈っぽいことじゃなくて、要は心意気だろうと!



曽我部さんの音楽に心がないとかまったく思わないし、
自分のやりたいことを、自分の力で徹底的に形にしようと全力出してる姿はカッコイイし、
どこまでも自分と、人と向き合おうとする姿勢、それこそ心意気だと思うんだけどなー。
そういうのも好きで曽我部さんの音楽聴いてるし、だからこそ信頼できるんだと、あたしは思いたい。

それを支えるのがお金で、何か問題でも?という気はする。

ていうか、そもそもこういうことって、消費者がそこまで深入りする問題か?
音楽って、好きな人のレコード買いたいって、ただそれだけじゃないの?
好きな人みたいな音楽がやりたいとかさー。
曽我部さんの音楽って、ラブアンドピースが鳴ってる感じするもん。
それも、肝心なことから目をそらして叫ぶその場限りの感情じゃない。
シニカルに無表情で語る理想論じゃない。
毎日とおんなじ地平の上に確かに輝く、人類の有史以来、いやもしかしたらそのずっと前から続いてきたラブアンドピース。
あなたや私が生まれてきた秘密。
本当は誰にも秘密にしたいくらい仄かであったかい実感。
そういうもんが、曽我部さんの音楽にはしっかりあると思う。

そんで、そういう音楽は、「今の曽我部さん」じゃなかったらできないもんだって断言できる。
そうなるまでの曽我部さんや、曽我部さんを支えてくださった人々の研鑽や奮闘を、「すべてはお金を稼ぐため」なんて軽々しく行って欲しくない。




サニーディの音楽が絵本なら、ソカバンの音楽はロックのグラビアヌード。
絵本には絵本の良さがある。
でも今は、より鮮明で、生々しくって、刺激的で、めくるめく!




よし、ハピネス!聴きながら風呂入って寝よう。


♪曽我部恵一BAND「永い夜」
by mouthes | 2009-06-20 01:59 | footmarks