人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆殺し文学はやめだ

by mouthes

嫌いなものが大好きさ

嫌な思い出ってたくさんあるよね、みんな。
だいたいみんなたくさんあると思うよ、たまんねえなってくらい嫌な思い出。
失敗したわー…にはじまり、くそむかつく!とか、死なないかな?とか、そんな嫌な思い出。

そんでそんなことばっかり思い出すよね、だいたい。
いいことってすぐに忘れがちじゃない。
たまに思い出すけど幻だったんじゃないかな?って思うじゃない。
ゼクシィのCMみたいな思い出とかさ、幻だったんじゃないかなって思うじゃない。
まずそんな思い出はないから幻ですらないんだけど。
まあそれはいいんだけど。

でも嫌な思い出とか、嫌な人の行動とか、そういうものって、いい思い出とかよりずっとその人を形作っていくよね。
だってたくさん思い出すからさ。

そんでこんのやろーとか、
こうはならねえ!とか、
うらやましい!とか、
キェーーーーー!!とか、
気が狂いそうになりながらも、
それは私の血肉となり、骨となり、神経になり、ひいては脳の一部になって、
明日の私になってるんですよ!

あのCDは聴いたことないけど、
マッキーだって「悲しみなんてなんの役にもたたないと思ってた」って言ってたじゃない。

もう全部恵みってことにしちゃおう。
心からそう思うにはだいぶ時間がかかるけど、何にもしないよりはましさ。
憎み続けたり、いつかしこりが溶けるのを待つよりは。
考え続けることで、どこかに行き着く。
あたしはそういうことをしていくんだ。
by mouthes | 2009-01-09 13:15 | moments!